gekiokomukunaの日記

evil thiughtsが止まらない

テキトーに生きるのだ

0/100思考、白黒思考がよくないから緩めないとなーと

 

60点くらいの毎日でよい

 

肩ひじ張って生きててもストレス貯まるし長続きしない

ストレス=炎症

 

回避性パーソナリティ障害には他責、正義感、秩序立ての特徴があるらしい

何事もキチッとしてないと嫌だという神経質な傾向だったりする、

だから納得感がない満足感がない日常に苦痛を覚えるんだけど

 

結局は考え方次第なんじゃないかなーと

楽しもうと思えば楽しめるものってある訳だし常に楽しくある必要はないから、そこを過剰に気にしなくていいのかも

 

 

自分の回避性パーソナリティ障害とそれに合併した症状を受容せず敵視して空回ってきたけど

 

自分がそうなのは仕方ないし気にしても病むだけで

 

先天的な部分もあるけど今までの考え方とか行動が積み重なって精神疾患になっちゃったわけで

 

精神疾患というのは痛覚と同じで考え方や生活習慣が危ないですよってサインなのだと思われる

 

修正するいい機会と捉えて少しずつしなやかな心を手に入れていきたい

 

仕事とか大変なことも大変なことと考えるから余計ストレスも貯まるしパフォーマンスも出ないわけで

楽しみ、やり甲斐なんかを見出すマインド持ちつつ、肩の力抜いてテキトーにやればね