gekiokomukunaの日記

evil thiughtsが止まらない

朝ガチ対策

どうもムクナです。

朝型人間と夜型人間は遺伝子で決まってるらしいです。

夜型人間は9時17時の一般的な社会生活でかなり損をします。

それは健康面でも金銭面でもです。

 

なので理想を言えば自分の体内時計にあったライフスタイルを選択することが大事です。

しかしそうも言ってられないので、習慣の力で朝に強くなるしかありません。

 

 

朝に弱すぎて生活に弊害が出てきてるので朝に強くなるプランを立てました。

 

洗顔

コーヒー

日光

ジョギング

起きる時間を固定

 

 

とくにジョギングが素晴らしい

朝起きて何も食べずの有酸素運動は脂肪を燃焼しやすい。

日光も浴びれる

コーヒーを飲んで代謝上げて覚醒させつつのジョギング

汗をかくのでそこからの洗顔

 

これ以上のプランはありませんね