gekiokomukunaの日記

evil thiughtsが止まらない

ペッ

やましさ

規範は外にあるのではなくて精神にある

自分の中にある。

発生源は社会だけど、ウイルスのように私たちの中に取り込まれて、病を引き起こして心身は不自由を訴える。

 

型に嵌められるのが人生

型に嵌っていない人間は自然で野生児だ。

動物だ。

 

人生とは型に嵌まることだ。

人間を形作るのは型だ。

 

人を相手にせずに、関わらずに生きていけたら幸せなのか?

 

森に籠もって死ぬ。森以外での生活を、隣の芝生を知らずに生まれて、森で死にたかった。

 

社会は多様性を語るけど

多様な社会しか用意してくれないのか

 

社会から脱却したオルタナティブでサスティナブルな在り方があれば

 

ここ以外、今以外のこと。

存在しないものを夢想するクセが他人より酷い気がする。

 

全てが偶然だからこそ、必然的な一度きりの

今ここ

から逃げるこの逃避グセが私の人生を生きづらくしてるんだろな

 

よわ