gekiokomukunaの日記

evil thiughtsが止まらない

競争社会という猿の檻 頭の中の幻想

どうもムクナです。

競争社会に義務参加してる人について語ります。

 

競争社会とは資産の多寡を競うものです。

 

生きがいのない人

独創性のない人

 

いわゆる無キャは人生の意味を外部のシステムに丸投げするしかないので

競争社会に不満を抱えながら没頭しています。

 

そこで貯めたストレスを発散するため競争社会でステータスが下の人間に八つ当たりしたり、優越感に浸るためお節介自己啓発をカマしてきます。

 

私も無キャなので社会規範とか、周りのキャリアとか少しは危機感持つようになってきました。

 

とりあえず来年までには正社員なりたいすね。

ま、視線恐怖症のこともあるのでちょっと長めに見てもいいかもだけど

 

あとやっぱ他人との競争より自分との競争、勝負って捉えたほうが健全な気がしますね。

去年より年収増やしてやろうとか、スキル増やしてやろう…etc なんでもいいすけど

 

自己成長のモチベが社会起因というのがダサくて仕方ない。

くだらない社会幻想、まさに猿を閉じ込めている檻だ。

猿との交流が全くないから頭の中身は知らないが、総じてくだらん存在に違いない。

 

しょーもないもので頭をパンパンにしてるんだろーな

 

俺の生き甲斐が自重トレと食事に気をつけて見た目が変化していくのを自分で見る

ネットサーフィン、映画、配信

くらいしかない

 

ぶっちゃけ仕事なんてしたくない

人と関わりたくない。

 

親が石油王ならなぁ…

 

仕事しないと落ち着かないとか、暇とか言うやついるけど

金の心配が1ミリも無くなっても同じこと言うのだろうか。

結局そいつらは習慣化か依存してるんだろな

人権侵害だと思うね。

自由意志で働いてる訳じゃないんだから。

強制労働だろ

何が競争社会だボケ

競争を強制の時点でFUCKだし

競争させるにしてもなんで仕事とか金に結びついてるの多いんだよ

なんでも金金金

生きるのにも金、

俺は働きたくない、その上で高級フランス料理店とか行きたい、贅沢したい

ああああああああああ

人間の世話はAIにさせよう

あと刑務所は快適にするべきだし、刑務所内の労働も無くすべきだと思うね。

パラダイスを作れ。

筋トレはすると気持ちいいし、見た目も良くなるからプラスだ。

けど仕事は?月給は20万前後?拘束時間はほぼ8時間超え?

見合ってねーよ、大マイナス

仕事はただただ健康に悪い、

仕事が生き甲斐とか言うやつは精神病棟にぶち込んだ方がいい

というか金はあって当然だから貰っても嬉しくねー

 

皆がやりたくないことやって対価で金貰って…

ははは

そう考えたら全人類プライドもクソもない娼婦だな

あーfuck