gekiokomukunaの日記

evil thiughtsが止まらない

禁煙日記

明日から禁煙をしようと思います。

 

失敗しても挑戦することに意味があるとか保険をかけておきますね

 

禁煙のデメリットは色々あるけど俺にとっては

 

金 肌 体力 メンタル

 

の4つが禁煙の理由かなと

 

 

特に体力とメンタルへのダメージを考えると毒以外の何物でもない

 

 

タバコを吸えば酸素を取り込む能力は落ちるわけで

そうすると疲れやすくなって心身ともにヘロヘロになる

 

 

 

禁煙は人生の質の向上につながるし俺にとってはよい試練であり修行

 

喫煙に対する欲求と禁煙をしなければいけないという理性

短期的欲求と長期的利益

二者択一で理性を選択できるか非喫煙者にはないありがたい心の訓練機会

心の中に浮かぶあらゆる喫煙をする言い訳を否定し、正気を保つ、気を逸らす、何かに没頭する、信念を持つ

禁断症状との泥臭い戦いになる