gekiokomukunaの日記

evil thiughtsが止まらない

胸筋しっかり効いてるじゃねえか!

どうもムクナです。

昨日、腕立が三頭筋にしか効かないと書きました。

しかし朝起きてみると胸筋が過去最高に筋肉痛になっていました!パチパチパチ

逆に三頭筋はあまり筋肉痛になってなかったです。

 

昨日は上がらない状態でもちょっと休んでまたやってを繰り返してた。

それが報われて嬉しい。

 

僕の自重トレは上半身→下半身と6日間、1日ごとにして、日曜日だけオフです。

つまり金曜の下半身と土曜の上半身のあとは2日間筋肉を休ませれるので、なるだけ追い込むようにしてます。

 

ただ実は筋肉痛と筋繊維のダメージに相関関係はないと主張する研究結果もあります。

 

なので腕立がしっかりと胸筋に効いているかは分かりません。

さすがに刺激は入ってるでしょうけど

 

来月からはプッシュアップバーを買って胸筋の可動域を広げて取り組もうと思います。

Amazonだと2000円もせず売られてるのでコスパ最強