gekiokomukunaの日記

evil thiughtsが止まらない

リーンゲインズ日記 下痢と腕立て

どうもgkokです

リーンゲインズを初めて一週間強、なぜか昨日からオナラと下痢、口周りの粉吹きが酷かったです。

今日の午後に自重トレをしたらオナラと下痢は収まりました。

考えられる理由としては

・食物繊維の摂りすぎ

好転反応

 

食物繊維の摂りすぎ→バイトの昼休みにbase breadを2袋食べてるんですが、それが原因かなと

 

好転反応→リーンゲインズを始めると老廃物を排泄する動きが強まり、肌荒れや下痢、他にも頭痛など起こす人がいるらしいのでそれかなと

 

お腹の調子はもう少し様子を見ていこうと思います

朝起きたとき口周りに粉が吹いてるのも好転反応であってほしい

 

話題変わって腕立てなんですけど

今まで脇と肘の角度を60°以上開いて行っていたのですが、それだと肩関節のケガを起こすことを知りました。

そのため今日は45°~60°まで脇を閉めて腕立てしたところ、すぐに腕に効いて回数をこなせませんでした

 

前から腕立てが胸に効かないと感じていましたが、腕の筋肉量が足りていないのかもしれません。

 

次回からは膝を付くことも視野に入れて腕と胸を鍛えます。

 

とあるyoutuber曰く、skinny fat卒業には半年から1年かかるとのこと。

気長に自重トレをこなしていこうと思います。(公営のジムに頼ることになるかもしれませんが)