gekiokomukunaの日記

evil thiughtsが止まらない

優先順位を決めることは主義を持つこと/スタンスを取ることと同じだ

自分の生活に疑問を持つのは優先順位が決まっていないからだ。迷いが生まれるのもそうだ。

譲れないものが無いからだ。

情報の洪水に流されて、言い訳を見つけ出して逃げ出す。

打ち込んでる実感がない。

納得感がない。

 

仮初でも嘘でもいいから優先順位をつける。最優先のものを持つ。

最優先される◯◯を持てば

あなたは◯◯主義者だ。

 

よく価値観を持てとか就活の場で言われるけど、それだと抽象的になる。

行動、目標が好ましい。

 

何か1つ見つかれば

その1つのために生きるという目的意識が持てるはずだ。

 

抽象的で無ければなんでもいいと思う。

自分で決めて、そのためにだけ生きるのだ。

 

最優先する◯◯が必要なのは脳がマルチタスクに向いてないからだ。

あれもこれもでなく

◯◯を最優先と決める。

あとは単純化することによる心理的安全の確保。

 

人生を複雑に認識しないこと。