gekiokomukunaの日記

evil thiughtsが止まらない

マゾでなきゃ生きてけない、こんな世界

昔、80㌔あったときに断食をしたことがある。

あの時ほどの覚悟が禁煙には必要だと思った

 

断食をしたのは社会人になる前の春休みとか。

体調が悪くなろうがなんだろうが

ただ長い苦痛な毎日を過ごした

 

そんな生活を1ヶ月はしたはず。

 

結局は苦しむ覚悟なのだ。

マゾ的な喜びを苦しみの中に見出すことだ。

 

というか生きていくことは苦痛だし、ましてや私みたいなタイプの人間は尚更、苦しみしか満ちてないのだ。

 

だから苦しみも痛みも愛さなければやっていけるわけはない。

 

そこにしか幸せはない。

幸せは苦痛とのコントラストでしか現れない。

 

自罰的に、マゾ的に

 

苦しむために産まれてきた。

どれだけ目を逸らそうが本来は皆そのはずだ。

一切皆苦だ。