gekiokomukunaの日記

evil thiughtsが止まらない

プライベートをあけすけに語るのをやめると

今までプライベートをあけすけに語っていた

 

配信でプライベートな話題を話しても私にメリットが無いので、特別話したいときを除いてやめようと思う

 

配信のモチベも落ちて、時間を無駄にすることも減った気がする

 

わりと多くの人間が

配信を見ていて楽しそうだから、自分も配信を始めるパターンだろうけど

 

見るのとやるのは全く別物だし

そこの割り切りが出来ずにズルズルやるのって時間勿体ない

 

あと配信見るの楽しいは別にいいけど

なぜ楽しいのか

分析するとネガティブな動機だったりしないか?

欲求を捻じ曲げてたり、誤魔化してたり、代替だったりしないか?

 

他人が◯◯するのを見て、コメントするのが楽しい

いや自分がやれよと思うんだが

孤独だから見てるなら、じゃあ孤独を解決するか、孤独を楽しめよと

 

ずいぶん上から目線の記事になったけど

個人の感想です。