gekiokomukunaの日記

evil thiughtsが止まらない

モチベを意図的に作ることは可能なのか?

どうもムクナです。

モチベは意識的に生み出すことは可能なのかについて考察しようとかなと。

 

最近、自重トレのモチベが生まれたんだけど勝手に生まれたんですね。

元々、醜い見た目が嫌だとか人によく見られたい

っていう性格由来だとは思うんですけど。

 

つまりパチンコ

 

先天的or後天的に獲得した強い性格傾向が心理と行動に影響を与えてるパターンですね。

下り坂にボールを転がすようなものだ。

 

多分、世間一般ではこの下っていくボールを止めるか上げるときのモチベを、皆求めてるんだ。

 

自重トレを「やめる」モチベだ。

 

ここで私は思う。

その人の性サガを

止めるための努力なんて徒労に終わると。

 

だから坂を下るボールを加速させてよい

それが資本を増やすものなら

 

そして資本を減らすべく下っているボールを止めるには別のところでボールを下に転がすしかない。

 

仕事をサボるのを止めるには

仕事をする度にトレーニング機器を増やすなど。

 

正直

配信のモチベというか、自分にとっての配信の定義が曖昧になってきたので今回のモチベ理論と自己分析を深めて紐解いていきたい。