gekiokomukunaの日記

evil thiughtsが止まらない

ジョギング始めました。

どうもムクナです。

朝型になるためにジョギングを始めました。

目的は他にもあって自重トレをしてるのでアクティブレストで筋肉の血流をよくするため

あと脂肪燃焼も狙いです。

計算上では48日の20分ジョギングで体脂肪を1キロ落とせます。

ここ最近リーンゲインズが71キロ後半で停滞していたのでちょうどいいかなと。

 

さて初日の感想。

 

タバコを吸ってるせいかすぐに息が上がって結構キツかったです。

 

20分は走ろうと思ったんですけど呼吸がほんときつくなったので15分でギブそこからは早歩きしてました。

 

注意したことは

・寝起きは脱水状態なので水をガブ飲み

・速く走りすぎない

 

くらいです。

 

あと走ったあとにアイコス吸うと吐き気したので自然とタバコの本数減りますね。

 

交感神経が優位になることで目が覚めるので午前の時間でも脳がイキイキしています。

 

 

しかも朝1ではないものの

体重計に乗ると

なんと70.4キロとダイエットにも効果があるようです。

 

 

こうなってくると

私が注意すべきは筋肉が減ることなので

1日1900キロカロリーとタンパク質だけはちゃんと摂ろうと思います。

目的は筋肉増量と体脂肪減少なので

 

とにかく

朝ジョギングは私にはとてもいいものになりそうです。

 

では✋